== doll ==

さらっと着られるものも一枚。

ご覧下さりありがとうございます。
本日も、今週末(11/24)出品予定のお洋服のご紹介です。

1_20171121211412174.jpg
今回は、さらっと着られるワンピセットです。
重ね着のようにもふもふ感はないですが、
すっきりとしたシルエットに、温かなニットを合わせてみました。

SD&SD13少女サイズです。
モデルはSD13(ロング腕・脚)です。

2_20171121211414931.jpg
落ち着きつつも愛らしいお洋服を目指してみました。

ワンピース、毛糸のストール、布花のコサージュ、花冠。
4アイテムのセットです。

3_20171121211415dc1.jpg
ハイウエストの胸元からすとんと落ちるスカート。
座らせたときの胴周りのすっきりとしたシルエットもお気に入りポイントです^^
裾は多色のフリルでふわふわに飾っていますので、
広がりの印象は華やかです。

4_20171121211416936.jpg
リバーレースで切り替えたスカート。
透かしレースになっています。
裾のリバーレースもきれいな透け具合。

ピンタックも結構入っています。
引きの画像だとうまく伝わらないのですが、
このくらい寄った画像だと伝わるでしょうか。

5_2017112121141824c.jpg
コサージュは手作りの布花にプリザーブドフラワーのカスミソウを合わせ、
ラフィアを添えました。
お洋服の色に合わせて、ピンクのグラデーションに染めています。
薄いベージュのお花も混ぜています。

6_2017112121141923e.jpg
ニットのストール。
一目一目丁寧に編んだ、手編みのストールです。
このストールを合わせることで、お洋服全体のカラーがスモーキーピンクになるので、
雰囲気に締りが出ます。
ワンピース単体でも長く着せられますし、寒い冬の間はストールも合わせて、
ぬくぬくコーデをお楽しみ下さい^^

7_2017112121142104f.jpg
ストール無しだとこんな感じです。
春まで着られる淡いお色のワンピースです。
メインの生地にはストライプの織りが入っています。


8_20171121211422818.jpg
襟にはハンドステッチとビーズを。
お洋服のカラーに合わせて、水色とピンクのステッチに、
ピンクのビーズをあわせました。

9_2017112121142434d.jpg
今回一番のお気に入りポイントは袖です。
ぱふっとした柔らかなお袖は、
リバーレースなどで切り替えて透け感もだしつつ、
装飾も入れて飾ってみました。

10_201711212114264a1.jpg
袖丈も、萌え袖丈です。
モデルが13少女ボディ(ロング腕・脚)なので少し短めですが、
ノーマル腕だと指先がちょこんと覗くくらいの長さになります。
開き手でもそのまま通せるサイズで作っていますが、
不安な方はハンドを外して腕を通してあげて下さい。

11_20171121211427552.jpg
そして、花冠。
ピンクと薄紫の紫陽花に、カスミソウを沿え、金のワイヤーでつないでいます。
お花はどちらもプリザーブドフラワーです。
オーガンジーのリボンは淡いブルー。
優しいお色4色使いの、
パステルカラーの花冠です。
入っているお色自体は4色あるのですが、キレイにまとまってくれました。

このようなセットもご用意できました。
お心に留めてくださる方がいらっしゃいますように・・・。

次回はTwitterのほうではちょこっとご紹介した、
パッチワークのブランケットをご紹介予定です。

今年最後の出品に、私らしい作品でなにか温かいものを・・・と考えて、
できあがった1枚です。
ご覧いただけましたら幸いです。
┗ Trackback:0 ━ 21:43:28 ━ Page top ━…‥・

== doll ==

白に金。

ご覧下さりありがとうございます。
本日も今週末(11/24)に出品予定のSD&SD13少女服のご案内です。

b1_2017111923282362a.jpg
今回は真っ白に金のステッチ。
透かしレース(リバーレース)の透け感の美しさもポイントの一つです^^

b2_201711192328267a8.jpg
重ね着タイプのお洋服なのでふわふわもふもふ。
ワンピース、スカート、エプロン、ストール、バブーシュカ、コサージュの、
合計6アイテムのセットです。

b5_20171119232829104.jpg
エプロン。
ピンタック、リバーレース、フリル、そして金糸のハンドステッチ。
ウエストのリボンはワンピースのほうに入れたステッチと繋がるよう配しています。

今回のお洋服は紐を背中できゅっと結んだほうがワンピースとの一体感もでますが、
もちろんウエストの左右にはいつものようにループをつけていますので、
紐を通してルーズな着こなしも可能です。

b6_20171119232831d80.jpg
美しく仕上がりました^^
ぜひお手元でご覧いただけましたら嬉しいです。

ハンドステッチの上下にはお色の異なる金のビーズを縫いとめています。

いつも購入していたリバーレースが廃盤になってしまったそうなので、
別のメーカーさんのものに変えてみたのですが、
薄さが今までの半分もないような気がします・・・。
今までのも充分薄かったんですが。
繊細な好け具合がとってもキレイなので、上手に使ってあげられるといいなぁ。
フランス産と国産のリバーレースです。

b7_20171119232832ec3.jpg
ウエスト部分にはリボンとビーズ。
星のチャームもつけてキラキラさせています。

b3_20171119232826627.jpg
お洋服は全て同じ生地(白のコーマローン)で、
ニットのストールのみアイボリーです。
重ねたときにぺたっとした印象にならないよう、
お色を変えています。

b4_20171119232828faa.jpg
全て手編みの、模様編みストール。
ピコット編みと模様編みのどちらを内側にしてもお使いいただけます。

b8_20171119232834056.jpg
お次は身頃のご紹介です^^

b9_2017111923283537a.jpg
細幅の繊細なピンタックに、オフホワイトのパールビーズを合わせ、
切り替えにそって金糸のハンドステッチを入れました。
ビーズはゴールドとアイボリー。
襟もリバーレースとビーズで飾っています。

b10_20171119232837376.jpg
コサージュもハンドメイド。
内側のみうす~~~~く緑で染色、花弁はほぼ白のままです。
一つ一つ作り上げた布花にはプリザーブド加工のカスミソウをあわせ、
ラフィアを結んでいます。

b11_20171119232838a57.jpg
エプロンを取るとこうなります。
後ろスナップあきで、腰より下はフルオープンですので、
スカートのボリュームを前に持ってくることが出来ます。
少し広めのリバーレースで切り替えて透かし、
フリルとピンタックを入れて飾っています。

b12_20171119232840538.jpg
スカート部分はこうなっています。
美しく出来上がって満足です^^
やっぱりピンタックと透かしレース好きだなぁ・・・と再認識した一枚です。

b13_201711192328411bd.jpg
そして、お袖。
今回はスナップで留めるタイプのきゅっとした袖口です。
ゆるくギャザーを寄せた袖口もすきなのですが、
たまにはこんなのもいいかなと。
今回のお洋服に合いますし^^

ここにも金糸のハンドステッチとビーズを添えています。

b14_20171119232843ffb.jpg
一番下のスカート。
上に着せるワンピから覗く裾の部分には、
たくさんのフリルをいれて華やかに飾りました。
こちらもリバーレースで切り替えています。

b15_201711192328449e3.jpg
バブーシュカ。

レース生地にリバーレースと金糸のハンドステッチ、そしてビーズ。
肩口に落として、襟元で結んでも可愛いコーディネートができます。

以上、こちらのお洋服のご紹介でした!
白のふわふわコーデ。
お心に留めて下さる方がいらっしゃいましたら幸いです。

オークションページ用にはもっといっぱい画像をご用意いたしております。
よろしければぜひ、今週末のオークションもご覧ください^^
┗ Trackback:0 ━ 18:00:00 ━ Page top ━…‥・

== doll ==

紺ベルベットとパッチワーク。

お越しいただきありがとうございます^^
先日に引き続き、来週(11/24)出品を予定しているお洋服のご紹介です。

a1_20171118165941f9e.jpg
SD&SD13少女服です。
先日の深紅Ver.のお洋服と比べると、
パッチワークのエプロン、刺繍を入れたベルベットのケープ、多色の組み合わせなど、
基本は同じですが、全く違うお洋服に仕上げてみました。

ビビッドな深紅と、落ち着いた紺。

a2_201711181659436f4.jpg
もっふもふですー!
ワンピース、スカート、エプロン、ケープの4点セット。
アイテム数もアイテムも、深紅Ver.と全く同じです^^
同じアイテムの組み合わせでどこまで雰囲気を変えられるか、
自分の中だけでのプチ・チャレンジでした。

a3_201711181659451c8.jpg
金糸の手刺繍もりだくさんのフードケープ。
紺のベルベットを使用しています。
お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
裏に使用している生地。
こちらも深紅Ver.とのお色違いで同じものを使ってみました。

a4_201711181659469d0.jpg
このハンドステッチ入れるのは想像以上にヘビーでした。
「おわるの???本当にこれ、完成するの・・・??」と、
若干うろたえながら、夜な夜なハンドステッチ。
しかも2着。
出来上がってみると「やっぱりねー。こんな風に仕上がると思ってたよー!」って思うんですけどね。
雑な作りのオツムで助かってます。

手刺繍終ったら次はクロッシェが待っていたんですけども(笑)

a5 (2)
フロントの折り返した部分には星のスタッズを。
金糸のステッチは、白寄りの金と黄みの強い金の2種類の糸を使い分けて、
お色に差を出しています。

クロッシェは、ディープブルーの糸で一目一目編み、
同時に金のビーズも一緒に編みこんでいます。

刺繍もクロッシェも、ぐるっと一周入っていますので、
とても煌びやかです。

a6_20171118165948116.jpg
フードは、顔周りに布分量をたっぷりと。
ゆったりしたシルエットです。

鍵ホック開きですので、お好きなリボンやレースを結んで、
雰囲気を変えてお楽しみいただければと思います。
こちらのオレンジのオーガンジーリボンも同梱いたしますので、
よろしければお使い下さい^^

a7_20171118165950a62.jpg
ワンピースは後ろスナップ開きで、
腰より下はフルオープンです。
スカート部分のボリュームを前に持ってくることが出来ます。

エプロンのウエスト部分にはループをつけていますので、
そこに紐を通してこのように紐を前に持ってくる着こなしも出来ますし、

a8_20171118165951203.jpg
後ろできゅっと結ぶことも出来ます。
後ろ中心の柄合わせ、すっごく頑張りました!(笑)
チェックって、サイドの柄は合ってるのに後ろ中心ってずれやすくて難しいですね・・・。


a9_2017111816595347b.jpg
ケープを羽織らせて、エプロンが見えるような着こなし。

a10 (2)
黒のチェックが身頃付エプロン、
袖のベージュが下に着ているワンピースです。

エプロンにも手仕事をぎゅぎゅっと詰め込んで、
見所いっぱいに仕上げています。

a10.jpg
まずは襟。
金糸のハンドステッチにビーズを編みこんだハンドクロッシェ。
ポイントには星のスタッズを。
ケープとデザインの統一感を出しています。

胸元には柄ON柄のヨーク。
金糸のステッチ糸でピンタック。
すっかりおなじみになってきた、お気に入りの淡水パールをあわせました。
お色はシャンパンゴールドです。

ウエストには手刺繍を。

a12.jpg
秋・冬のカントリー服に合わせてデザインしました。
真ん中の黄色いお花。
こちらにちょこっとだけブルーを足してるのですが、
ひそかなお気に入りポイントだったりします^^

a11.jpg
前掛け部分にはパッチワークと金糸のハンドステッチ、
そしてトリムにはハンドクロッシェ。

a13.jpg
2枚を除いて、深紅Ver.と全く同じ生地を使用しています。
生地の中から薔薇柄の部分だけを贅沢に切り出し、
手縫いにてつなぎ合わせました。

ハンドクロッシェには、フランスから輸入した葡萄色のビーズを編みこんでいます。

a14.jpg
エプロンをはずして、ワンピースとケープでの着こなし。
スッキリした印象になりますので、長くお楽しみいただけると思います。

a15.jpg
身頃は、金のステッチ糸でピンタックを入れた柄生地で、
パッチワーク風の仕上がりに。
フロント部分にはターコイズグリーンのビーズを縫いとめています。

袖は深紅Ver.と同じく、スタンダードボディで萌え袖丈になります。

a16.jpg
スカート。
紺色をベースに、スモーキーピンクやターコイズグリーンのフリルを合わせ、
ステッチ糸は金。
とっても華やかですので、ぜひワンピースから覗かせたコーディネートをお楽しみ下さい。

以上、紺Ver.のお洋服のご紹介でした!
昨日ご紹介した深紅Ver.とあわせてご覧いただけると面白いかと思います^^

こちらのお洋服も、お心に留めていただけましたら幸いです。


┗ Trackback:0 ━ 20:00:00 ━ Page top ━…‥・

== doll ==

ベルベットとパッチワーク。

来週末に出品を予定しているお洋服のご紹介です。
今回が今年最後の出品となります。

SD&SD13少女服です。
以下、画像と詳細が続きます^^


ワンピース、スカート、エプロン、ケープの4点セットです。
手仕事をいっぱい詰めこみ、密度の濃いお洋服に仕上げました。

111702.jpg
今年最後の出品ということで、ちょっと早いですがクリスマスをイメージしています。
クリスマスといえば、イルミネーション!
ということで、持てる技術全てを注ぎ込んで、煌びやかなセットにしてみました^^

111703.jpg
ワンピースは腰から下がフルオープンですので、
スカート部分のボリュームを前に持ってくることが出来ます。
下にはいているスカートもフリルいっぱいでふわふわに仕上げていますので、
ぜひワンピースのスカートから覗かせてみてください。

111707.jpg
クリスマスツリーをイメージした、スカートの重なりとシルエット。
多色のフリルが重なる、賑やかな裾部分。
フリルの邪魔をしない長さで、パッチワークのエプロンを合わせてみました。

111708.jpg
エプロンのウエスト部分は、サイドにループをつけていますので、
紐を通してルーズな着こなしが可能です。
ダイヤ型のパッチワークはすべて手縫いです。
トリムには手編みのクロッシェに、ビーズを編みこみました。
ステッチ糸はゴールドです。

ダイヤ型の部分はひそかに、薔薇柄だけを選んでいたりします。

111704.jpg
お次はベルベットのフードケープ。
フードはたっぷりと布分量を取り、顔周りにたるみを出しています。

襟部分の鍵ホック留めです。
リボンやレースを縫いとめて脱ぎ着させる作りにしようかとも思ったのですが、
ホックのほうがお手持ちのリボンやレースを合わせて長くお楽しみいただけるかなぁ・・・と思い、
このタイプにしてみました^^

こちらの赤のリボンは出品内容に含まれますので、
よろしければお使い下さい。

111705.jpg
ケープにはぐるっと一周、ハンドステッチで模様を描いています。
ハンドステッチというより・・・手刺繍、ですね。
折り返したフロント部分には星のスタッズをあわせています。
トリムのクロッシェもぐるっと一周入れております。
金のビーズも一緒に編みこんで、キラキラさせてみました。

111706.jpg
ステッチのアップ。
お色の異なる金糸を組み合わせて、
刺繍部分のお色に差をつけています。
銀寄りの金と、黄みの強い金。
心をこめて、一目一目丁寧に縫いました^^
さすがにこの密度だと「これ・・・・完成するのかな・・・」と不安になりましたね(笑)

フランス産のころんとした形のビーズを合わせ、縫いとめています。
お色は深いアンティークゴールドです。

ぜひ、お手元でご覧いただければと思います。

111709.jpg
お次はワンピースです。

111710.jpg
ステッチ糸は金。
ピンタック、フリル、ハンドステッチ&ビーズ、フロントにはピーコックグリーンの美しいチェコビーズ。
身頃にもぎゅぎゅっと手仕事を詰めてみました。

111711.jpg
襟元にも金糸のハンドステッチ&ビーズの装飾を。

111712.jpg
袖丈。
スタンダードボディで指先がちらっと覗くくらいの、萌え袖丈。
萌え袖丈。

111713.jpg
スカート。
赤の生地に、ステッチ糸は金。
スカートだけでもクリスマス感強い仕上がりです。
ピンタックをたくさん入れて、切り替えて、ふわふわのスカートにしています。

オークション用に画像をたくさんご用意してみたのですが、
枚数が多かったので、ダイジェストでご紹介しました。
載せていない画像もたくさんありますので、ぜひオークションページでもご確認ください。

以上、深紅Ver.のケープセットでした。
お色違いの紺Ver.もありますので、また後日ご紹介いたしますね。

ご覧頂き、ありがとうございました!

お心に留めてくださるかたがいらっしゃいましたら幸いです。
┗ Trackback:0 ━ 23:04:22 ━ Page top ━…‥・

== doll ==

出品中です!

face1801.jpg
SD/SD13少女服*彼の愛した彼女

face1901.jpg
SD/SD13少女服*彼の愛した彼女(sepia)

face2001.jpg
SD/SD13少女服*朝靄の砦

face2101.jpg
SD/SD13少女服*紅葉の稜線

face08.jpg
MSD少女服*アリスティア*

SD/SD13少女服4着、MSD少女服1着、
合計5着をヤフオクにて出品中です。終了しました。ありがとうございました。
10/29(日)、23時台の終了となります。

今回も素敵なご縁をいただけますように・・・。

お心に留めて下さる方がいらっしゃいましたら幸いです。
┗ Trackback:0 ━ 22:32:08 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old